ご協力誠にありがとうございます。

中野という街

初めまして!受注管理の安井と申します。

いつもご利用誠にありがとうございます!

 

今日は中野という街について私が思うことを書かせていただこうと思います。

少し長くなるかもしれませんが、お時間ある方はお付き合いいただけると幸いです。

 

私が中野に住むようになったのは今から2年半ほど前からです。

その頃までは一人で外食をすることもあまりなく、

不慣れな一人暮らし。

新しく借りた家と会社との往復の生活がしばらく続きました。

 

そんな時レンガ坂にあるお店へ友人と行った際、

そこのスタッフの方にとてもよくしていただいて、楽しい時間を過ごすことができました。

 

次の日通勤路のレンガ坂を仕事帰りにそのお店の前を通った時、

昨日のスタッフの方がたまたまお客様のお見送りでお店の外に出てきていて、

私に気づいて声をかけてくれました。

 

「おぉ!一杯飲んでいきなよ!」

 

一人で飲み屋さんに行く習慣がなかった私はドキドキしながらお店に入ったのをとても覚えています。

他のスタッフの方もすごく気さくで、一人で飲んでいても一人じゃない。そんな感覚でした。

 

それから、そのお店を中心にレンガ坂周辺のお店の方とも仲良くしてもらい、

今、中野レンガ坂デリバリーで働いています。

 

中野は北口南口関係なく、飲食店同士の繋がりが強く

知り合いのお店をはしごすることが多々ありました。

どのお店のスタッフの方もとても温かく、街中ですれ違って声をかけられることも多くなりました。

今は本名よりもあだ名の「ゲラちゃん」の方がピンとくる方が多いかもしれないですね笑

 

近所付き合いが希薄になっている今、私自身恥ずかしながら、隣に住んでいる人の顔すら知らないです。

ですが、レンガ坂で飲んでいるうちに自然と常連さんとも仲良くなり、

一気に知り合いがたくさん住んでいる温かい街になりました。

自然と人と人が繋がっていく。

時にはカウンター越しに悩みを聞いてもらったり、

時にはバカみたいにふざけて笑ったり、

数え切れないほどの思い出がたくさんです。

何度も救われました。

なんだか色々思い出しちゃいますね。

 

コロナウイルス緊急事態宣言の際も、

近所に住んでいる常連さんが、

ちゃんとご飯食べてるか?何か困ったらすぐに言いなさいよ、ご飯くらい作ってやるから!とか、

これテイクアウトしすぎたからいる??とか、

最近顔見ないから心配でって連絡くれたりとか、

本当に家族のように接してくれたのもすごく嬉しかった。

 

そんな私の生活を大きく、優しく変えてくれた飲食店が、

コロナウイルスの影響で休業など厳しい状況に陥っている。

そんな時青二才の道太さんにこのサービスを始めようと思ってるという話を聞きました。

最初はポスターを作って欲しい、ということだったのですが、

何か力になれることはないかなとこのサービスを知っていくうちに

私も一緒にやりたい。と思い今に至ります。

 

「みんなで一緒に頑張ろう」

 

綺麗事だけではなく、本当の意味での「頑張ろう」

 

まだコロナウイルスの影響は、飲食店に大きくのしかかっています。

もちろん中野だけではなく。

みんなそれぞれなんとか大切なお店を続けるために工夫、工面をして頑張ってます。

 

先日、いつも仲良くさせていただいている北口のネオビストロMURA 中野店様が

こんな投稿をあげてくれました。

 

以下Instagram @bistro_mura_nakano ご投稿引用

https://www.instagram.com/bistro_mura_nakano/

————————————————

いつも仲良くして頂いてる、中野のレンガ坂にある#青二才 さん。

そんな青二才さんが行っているデリバリー↓↓

場所は東京を代表する新名所中野「レンガ坂」。

わずが100mの坂道にひしめき合う名店の味と魅力を、飲食店のスタッフにより、お客様のご自宅にお届けする地域密着型デリバリーサービス。

ご注文サイトから、現在参加の14店舗の飲食店メニューをお店の垣根を越えて一つのカートに入れられるサービスです。

詳しくはこちらでご確認下さいませ#中野レンガ坂デリバリー

残念ながらネオビストロMURAはレンガ坂ではないので、こちらのサービスに入っておりませんが、

一緒に中野を盛り上げて行けたらと、勝手に思っております。

中野レンガ坂デリバリー、

どうぞよろしくお願い致します!

————————————————

 

自分のお店だけでも大変なのに、まだレンガ坂周辺のみという参加店が限られている当サービスを応援してくれたのです。。

もうお分りいただけましたかね?

こういう街なんです、中野って。

 

私はこの街と、この街の人たちが大好きです。

 

もっとこのサービスを知っていただくにはどうしたらいいんだろう、、

毎日そのことばかり考えてます◎

 

どこのデリバリー、テイクアウトよりもお客様に寄り添った温かいサービスに!

 

とは言ってもまだデリバリーテイクアウト業界ではまだ赤ちゃんみたいな感じなので、、

気持ちだけではなく、もっと充実したサービスにしていけたらな!

と日々スタッフ一同取り組んでおります◎

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!!!

 

拙い文章ですみません!

けど、少しでも中野の飲食店の良さをお分かりいただければ嬉しいです!

 

ではでは!!

引き続きご注文お待ちしております!♪

過去投稿
新しい投稿
閉める

営業時間は店舗ごとで異なります。

また、現在の配達お届け予定時刻はページ下部の赤いバー内に表示されております。

20歳未満飲酒防止のため

お客様の年齢を確認させていただいております。

あなたは20歳以上ですか?

Search

カート

カートに商品が入っていません
今すぐ購入する